盗之助のブログへようこそー^^ブログ名意味不?そこはスルーで( いろんなゲームのこととか、メイプルとか、リアルの話などなど・・。どーでもいいこと書きますのでよろしくーコメントくれたら泣いて喜びます。><    
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
09:12:34
小説第9話 テレビ局への道のりで・・・                                           
朝日に照らされた道を二人は走っていた。事態は一刻を争う。二人はあせっていた。                     
―15分後                                                             
和平「ふぅ。やっと近所の公園についた・・・ってこれつくまでに何ヶ月かかんだよ!!」                         
健太郎「う~ん。確かにそうだなぁ。何か乗り物でもあれば違うんだけど・・・。」                    
二人は何かないかと辺りを見回した。あるのは・・・ブランコ、滑り台、虫あみに虫かごぐらいだった。そのとき健太郎はあるものを発見した。                                                 
健太郎「和平君。虫かごの中にある虫って・・・トンボだよね?」                               
和平「ああ。そうだが、何だ?もしかして健太郎、コレに乗るんじゃ・・・」                         
健太郎「そのまさかだよ和平君。とんぼって結構はやかったきがしたし、僕たちの乗り物なんてこのくらいしかないしょ。」                                                                 
和平「おいおい。確かにそうだが、虫が俺たちのいうこときくか?」                                     
健太郎「だから聞かせるんだよ。僕達なら出来ると思う。」                                   
和平は驚いた。健太郎が自分から戦いを望むなんて・・・                                  
和平「お前・・・・。よし、じゃぁ早速いくか!!」                                               
健太郎「ぁ!!チョッとまって!!」                                                     
和平「なんだよ~。」                                                         
健太郎「今度はしっかり準備しておこう。なにか武器になりそうなものを探しといたほうがいい。トンボは逃げるわけじゃないんだから。」                                                     
和平「な、なるほどな。死んだら終わりだもんな。慎重に慎重にっと。」                                  
和平は健太郎の言動に終始感心しながらいった。                                      
和平「とりあえず、何かないかな?」                                              
健太郎「和平君、トンボの弱点とか特徴って知らない?僕虫のことよく知らないんだよねぇ。」                  
和平「虫なら俺に任せろって。トンボはなぁ・・・あっ!!確かトンボの目の前で手をぐるぐるまわすと、すぐ目がまわって動かなくなるぞ。」                                                    

(作)これわかる?説明しにくいwまぁわかったということで。                                          
健太郎「なるほどね。だったら虫かごの外かわでもできるじゃん。」                            
和平「確かに。でもトンボの気をこっちにひかないとうまくいかないと思う。」                      
健太郎「和平君、意外に頭いいんだね。」                                              
和平「意外にってなんだよ以外にって。俺は虫のことなら何でも知ってるぜ!!」                            
二人はこの調子でしばらくしゃべり続けていた。心が安全だとわかっていると、やはり気も緩んでくるのだろうか。                                                                   
健太郎「おっと。こんなことしてる場合じゃなかった。気をひきつけるものか~。」                            
和平「トンボなら・・・。えさでつるか!俺さ、健太郎っちからグミとってきたんだよなー。」              
健太郎「おお。ちょうどよかった。じゃぁ早速コレでいこう!!」                                       
和平はむしかごに登り、健太郎は目を回すために外で待っていた。和平が頂上につき、中にグミを投げ入れた。                                                                         
健太郎「よしよし。やっぱりグミにつられている。」                                                 
トンボは何も知らず夢中でグミを食べていた。ずっと虫かごの中だったから、久々の食事だったのだろう。                           
和平「健太郎今だ!!目を回せ!!」                                                           
小さい体なので手を大きく回した。何回もやった。                                             
健太郎「ハァハァ・・・。そろそろいいんじゃない?和平君。」                                       
和平「よし。この木の枝でブッさしてやるー。」                                            
ッブスブス、ッドス・・・                                                        
健太郎はハッとした。大丈夫かなと思いいった。                                                    
健太郎「和平君、殺しちゃだめだよ?」                                                  
和平「あっ!!やばいかも・・・つい本気でやっちまった。」                                      
健太郎はヒヤッとした。だが、                                                        
和平「お、よかった。動いてくれたぞー。あーヒヤっとした。」                                         
健太郎はホッとした。ハッ、ヒヤッ、ホッだった。                                      
健太郎「僕もそっちいくから、和平君はトンボにまたがってて。」                                  
和平「おう!はやくこいよー。」                                                    
健太郎は虫かごから飛び降り、即座にトンボにまたがった。                                                            
二人「・・・・・・・・・・・」                                                            
トンボは動かなかった。言葉をかわさず、二人は落ち込んだ。だが二人はしばらくまたがっていた。あきらめ切れなかった。                                                           
和平「こいつ、死んだんじゃねぇのか?」
                                                                      
しばらくまたがっって和平がそういい、諦めムードがただよっていたときだった。・・・・・・飛んだ。                                    
二人「よっしゃぁ。出発しんこー!!」                                                
二人は雲一つない青空に向かって飛び立った。   糸冬                                      

どうだったでしょうか?昨日シグナス24まであげました。カラスうまうまですwまぁ昨日は暇つぶしにどうぞ、見たいな動画いっぱいのせたからね。おもろいしょwまぁ後久々にBUMPのランキング第5位2つめをのせます。あいうえお順です。今日の曲はダンデライオンです。ギターのテンポが速すぎですけどねwライオンの気持ちになると悲しすぎる。この動画はミスドの動物たちですがなwまぁ今日はこのへんででは^^ノシ                                                        
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com
                                      
                                                                     
kirakira
kirakira
プロフィール

ー盗之助ー

Author:ー盗之助ー
飽き性な中3です。受験勉強?何それおいしいの?

静岡市出身

好きな音楽・・・BUMPとかRADとか

鯖・・・杏

メイポキャラ
盗之助 ハミ81
仏滅ちゃん プリ89
斬x盗之助x斬 斬り62 
まゆげすと 雷魔38
まゆげの精 エヴァン51
いっChina  弩102

受験だし。仮引退だし。ふふふ。

漫画
あひるの空 ハンターハンター 銀魂 幽幽白書
ONE PIECE
 
このへんがすきかな。

リアルのこととか最近やってるゲームとかについてだらだらやってます。自己満足なんで(
まぁよろすく。

kirakira
kirakira
最新トラックバック
kirakira
kirakira
FC2カウンター
ここにきてくれた勇者の数
いっぱいこいおーw
kirakira
kirakira
お猿の時計
時間がきになる方へ。

by Animal Web Clock
おさる。
kirakira
kirakira
笑っていいとも1/100
それでは会場のみなさんスイッチオン!
おもしろブログパーツ研究所 笑っていいとも!目指せ1/100
チャラララチャララン チャラララチャララン チャラララチャララン チャラチャラチャン!
kirakira
kirakira
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
133603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
2421位
アクセスランキングを見る>>
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
